南の祐氣(吉方位)取り

こんにちは!

この九星氣学の小部屋サイトでは、主に毎月の運氣のことなどお伝えすることがメインとなっていますが、九星氣学といえば…欲しい運氣が回ってくるのをただただ待つのではなく

自ら取りに行ってしまう!

という、よく知れた(笑)秘法があります。


九星氣学の実践者としては、吉方位取りをはじめ、お水取り、土取りなど

数々実践したり、その方法をお伝えしています。


もともと私は旅行が好きなので、近くから遠くまで楽しんできましたが

現在は主に旅行先は祐氣を使って決定して移動して、楽しんでいます。

今年も土取りから、祐氣取りまで…タイミングを見計らいつつどこへ行けるかな〜と狙いすませていました。

特に二黒土星である私の運氣は、今年から4年間暗黒面をさまようことになっているので、これから来る、すでに分かっている凶意はできるだけ軽減したい。これが最大のポイントで

方位取りはそのようにも使うことができるんですよ。

来年は南で破れがつくことが決定しているので、南の方位を取りたい。

8月〜11月、私の場合は南を祐氣で取れるので、今回は計画して八丈島に行ってきました!

初めて八丈島に降り立ちましたが

結果、すごく楽しく充実した休日を過ごせて最高でした〜!

温泉に入り、海に入り…地元で獲れた魚や名産の明日葉を食べて、そして大好きな牛乳!も飲み放題(しかもジャージー牛!!)八丈島、祐氣取りにはベストスポットかもしれません!


実は南、は個人的に 私にとっては非常に取りづらい方位です。

まず、住んでいる地域が海の近く!なんなら徒歩で海に行くこともできちゃうくらいの狭い範囲のため、長期滞在ができるような範囲ではないこと。選択肢も非常に狭いです。

また、例えば一気に海外旅行でオーストラリアとかそっち方面を取ることはできるのですが、しかしそこを取らずに国内で、というのも実は大きなポイントがあります。

そこで探し出した国内「離島」という選択肢。

同じ国内でもお住いの地域によっては必ずしも南の吉方位として八丈島が取れるとは限りませんのでご注意くださいね。

効果はこの先現れるものとなりますので、来年来たる南の強烈な光を少しでも遮るカーテンの役割を(本当は雨戸とか、壁とかガッチリした防護壁を希望しますが!)果たしてくれることを心から期待しています!

Reading Room yuraly

九星氣学鑑定の小部屋です 毎月、それぞれの九星の運氣の流れをお知らせしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000