2019年11月【立冬】の運氣

2019年11月8日(金)〜12月6日(金)

スローな時間を楽しみ味わうような1ヶ月となりそうです
地味ながら地に足をつけて、しっかりと一歩一歩。地面に生えている根っこのものは身体を温めるとも言います。



一白水星

月破となります。人間関係において、注意が必要。今月〜来月にかけては相手の意見に耳を傾ける姿勢が大切。自分が中心になって仕切ろうとすると、思わぬ反感を買ってしまうようなことも。また伝達ミスなどにも気をつけましょう。丁寧に、心と時間には常に余裕を持って過ごして吉です。


二黒土星

中宮に入ります。重い腰がますます重くなり、動きが鈍ってきます。行動や判断にも遅れが出てきがちです。そのために起こる弊害で自分の首をしめないよう、管理していくと吉。
周囲を振り回す運気でもあります。わがままな言動には要注意。謙虚さを忘れないようにしましょう。


三碧木星

動きにくかった物事が急に速度を上げて回転していきます。仕事や勉強の話は特にスムーズに進んでいくようになります。軽やかに行動していきましょう。多少の無理も効く時ですので、書き入れ時とばかりに行動すると結果に繋がります。
ただし、言動が粗雑にもなりがち。信用を落とさないよう、対人面では特に丁寧に。



四緑木星

年末も近づき、楽しい誘いも増えてきそう。

何事も受け取る時期となります。感謝の気持ちを持って受け入れて吉。様々な事、思ったよりも器用に振る舞えたりすり抜けたりもできるでしょう。

ファッションや美術など、ビジュアルに関するものにも関心が高まりそうです。派手なアクセサリーに挑戦してみるなど楽しんでも良いでしょう。


五黄土星

流れが大きく変化する、舵を切って行くような時期。その場に留まろうとしがちですが、時にはチャンスに喰らいつく度胸や勇気も必要。試されているともいえるかもしれません。チャンスには恵まれる時期でもありますので、宝くじにでもチャレンジなどいいかもしれません。


六白金星

ちょっと小さな声でつぶやいてみたようなこと、そんな小さなことも大きく拡散されるようなイメージの時。そのイメージは良くも悪くも形になっていきます。できるだけ良い事、良い願いを思い描き表現していくようにしましょう。ネガティブワードはNGです。
人の上にたつ、悪くすると上から目線となりがちです。


七赤金星

低調気味です。冷えやすく、また冷えに始まる体調不良が起こりやすい時。しっかり温め、休みの日も外出するより家で休んでいる方が良さそうです。インドアで楽しめる事を充実させるとより良いでしょう。情報をインプットする、また今後や来年のことまでイメージしてプランを描いてみることなど吉です。


八白土星

暗剣殺です。不安定になりがちな運氣。また、家のことに向き合う時間を多く持つようになりそうです。何かと家のことに煩わされがち。今はそこに手を入れ向き合う時期となるので、しっかり対処しましょう。家事をしっかりして家を整えると吉です。年末に慌てて大掃除、というよりも早めに少しずつ小掃除を重ねて、のんびりした年末年始を迎えるつもりでいると吉。


九紫火星

心機一転リフレッシュを図れます。健康運も好調、エネルギッシュに新しい事にチャレンジしたり始めてみるのも大吉です。障害なくスムーズに進められ、また応援してくれる味方が現れたりと、追い風に乗るようにして捗ってきます。

寒くなる季節ではありますが、できるだけ外へ出て人と交流すると良いでしょう。楽しいおしゃべりタイムを持つと新たなインスピレーションの源ともなりそうです。

Reading Room yuraly

九星氣学鑑定の小部屋です 毎月、それぞれの九星の運氣の流れをお知らせしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000