2020年4月【清明】の運氣

2020年4月4日(土)〜5月4日(月)までの運氣


破れ以外においては来年と同じ盤の巡回となり、来年のリハーサル的な要素。

但し七赤金星は暗剣殺+月破のダブルパンチとなり、救済が必要なレベルです!また、一白水星は水火殺となっているので要注意。周囲の方は是非助けてあげてください。
土用も重なるため、立夏となる5月5日までは気を抜けない1ヶ月となりそうです。


一白水星

水火殺 エネルギーは奪われ、消耗しやすい。スケジュールはできるだけ余裕を持って、体調管理などにも気を付けること。変化に対応しきれなくなったり、ヤケを起こして全てを手放したくなってしまったり、上手な判断がしにくくなってくる可能性もありそうです。要注意のときなので、焦らず騒がず、無理だと思ったら人の助けを借りましょう。


二黒土星

静かに目立たずに過ごしたい。不調も起こりやすく、油断は禁物。特に冷えには要注意。情報収拾や今後の計画など考えることに集中力が高まりやすいので、できた時間は有効に利用するようにしましょう。読書など吉です。


三碧木星

なかなか普段できないような、腰を落ち着けてじっくり地道に取り組むような事をするのに適した時。家や部屋の片付けや整理、人材育成や自分が学ぶ事などがあれば積極的におこなっていくと良いでしょう。自分の生活全てが基礎となるので、基礎固めのタイミングと心得て取り組みましょう。


四緑木星

4月年度始まりで新しい場所、取り組みなど今までになかった環境や物事がスタートする。そういった必然的な出来事がない場合には積極的に「新しく始める事」にチャレンジしてみると吉。新しいご縁がつながるなど、大きな繋がりへと育っていきます。


五黄土星

発展運。縁がつながる時でもあります。仕事の縁、人との縁、良い相手と巡り会う縁など、人との繋がりを大事にしていくと吉。リーダーシップを発揮する時でもありますが、一人で頑張るのではなく、後押しや支援をたくさんもらえそうなので、しっかりと感謝して受け止め活かしていきましょう。


六白金星

周囲からの圧を感じやすくなってしまいそう。身動きの取れない苛立ちやジレンマから自暴自棄にも発展しがち。無理をして推し進めても結果は付いてこないので、今は冷静になって時が来るのを待ちましょう。自分が動けない時には誰かにお願いすればいいのです。


七赤金星

暗剣殺+月破のダブルとなり、何事もはかどらず思うようにはならないことが多い。
交通事故などにも気をつけたいところ。行動には十分すぎるほどに注意するべきです。
16日からは更に土用もやってきますので、今年最大の山場という感じ。息をしているだけで成功と思って、注意深く静かにやり過ごしましょう。


八白土星

落ち着いて安定的に過ごせるでしょう。家庭や家にいる事が多くなる傾向が多く、家事など捗ります。むしろ積極的に手の行き届かないあたりなどに手を入れていくなど、切り替えて行きましょう。コツコツとした地道な作業などがとても適しています。


九紫火星

大胆な路線変更、舵きりをしていく時。チャンスにも恵まれているので、しっかりと判断して突き進む方向で吉となります。気持ちが大きくなり、誰かに奢ったりするようなことも。人の手助けなど、積極的に取り組むことも、結果、実になっていきます。

Reading Room yuraly

九星氣学鑑定の小部屋です 毎月、それぞれの九星の運氣の流れをお知らせしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000